ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

闘う女、矢口真里

矢口真里、妊娠発表後の“誹謗中傷”に本音 「すべて覚悟の上、美談にするつもりはない」

矢口真里“結婚・妊娠”をあえて公表した裏事情「絶対に許さないネット民」対策か

昨年再婚されて、お子さんを授かって現在妊娠中とのこと、おめでとうございます。


f:id:era_astrology:20190413172429j:plain
矢口真里さんの出生図↑

出生時間わからないのですが、月は牡羊座と憶測。

山羊座終わりキワキワ太陽にスクエアの、天秤座終わり冥王星&蠍座初めの土星
魚座初め火星/射手座終わり海王星土星冥王星コンビの小三角。
この火星には、射手座木星天王星がスクエア。
バリバリ働くで‼️という気概びんびん。
(そして牡牛座~乙女座サインの星が全くありません。ゆったりパーソナルな暮らしよりもガシガシ頑張る方に意識が向きがちなのでは)

ガンガンな太陽火星まわりに対して、
山羊座水星ノーアスペクトしかも逆行。
そして水瓶座金星ノーアスペクト

金星ノーアスペクトは女性アイドルに多いらしいですが(ノーアスペクト天体は注目を集めますし)この水星のコンディションで例のあの騒動を想起してしまいました。
(不倫する人はあまたいますがあのような大胆《というかなんというか》な行動にびっくり仰天したものです…)
火星スクエア木星天王星というのも大胆不敵さに拍車をかけた一因かもしれません。

例のあの騒動が2013年5月ですから6年前。
現在2019年、木星が双子座から射手座へとちょうど半周したところです。

その間彼女は、前のご主人と離婚し、やっていた仕事はすべて打ち切られ、謹慎していたわけです。
そしてその打ち切られた仕事の違約金を今も返し続けているようですね。
↓参照記事
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16312248/
まあ人気商売で大衆の期待を裏切った訳ですからそれは致し方ないことかも知れませんが(夫も裏切っているのですがそれは二者間のパーソナルなことですからね)。

で、最近お仕事を再開し(ているようですね)、その騒動の時のお相手の男性と結婚しこのたびお子さんを授かった。
それに対してバッシングもあるようですが(まだ謹慎してろとか美談にするなとか)、彼女のある意味での誠実さや責任感が見える気がして、わたしはこういうのわりときらいじゃないです。
厳しい状況のなか、お相手と互いに支え守り合ってきたのでしょう。

彼女のやり方は時に品格に欠けるしお騒がせですが(何度も言うが火星スクエア木星天王星!)、彼女の水星に現在の山羊座土星冥王星が乗っかり新たな責任を背負わせ、そして彼女の魚座火星/射手座海王星蠍座土星天秤座冥王星の小三角は、守るべきものを守るために馬力を発揮してくれるんじゃないかと思うのです。

彼女のおかれた状況はやさしいものではないでしょうが、1度失敗したら人生は終わりじゃない。
エールを送りつつ、これからの彼女の行く先に着目したいと思います。

【訂正】
この火星には、射手座木星土星がスクエア。

って書いてますが、

火星に射手座木星天王星

の間違いです。

何回も出てきますが、
❌火星スクエア木星土星
⭕火星スクエア木星天王星

です。申し訳ありません。



【追記 4/15】
打ち消し線引いて直していた木星土星の記述を、全て木星天王星に直しました。