ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

天王星ハーフリターンは中年の危機だそうな。

天王星ハーフリターンしているのは私です。
巷では天王星ハーフリターン(生まれの天王星の180度の位置にお空の天王星が来ること)は中年の危機のタイミングと言われるらしいです。
あとN冥王星スクエアT冥王星もでしたっけ。中年の危機。こちらはもう過ぎましたが。

天王星が牡牛座入りのタイミングでハーフリターンにはなっていたわけですが、今回そこに太陽が来ました。
結果、危機みマシマシ。
詳細は省きますが、身から出た錆とはこのことか、と思い知っております。
(まあ内面的な危機のほとんどがそうですけど。現在の自分に危機をもたらすのは、今までの自分の至らなさ。)

私はもともと火星合土星スクエア天王星の生まれでして。天王星ハーフリターンてことは、T天王星/N火星土星/N天王星のTスクエアができるわけです。控えめに言ってきついです(笑)

天王星イングレスのタイミングではそこまで分からなかったんですね。そこに太陽が来て初めて、至らな部分が明るみに出るわけです。
(私の内面世界ではね。他人からはまるわかりだったとしても自分だけは自分の姿が見えなかった)

太陽ってすごいなあ(語彙is貧困)
がんばるぞー(貧困)

ところでぽちぽち断捨離しているんですが、んで家族だれもやってくれなかったですが、今日は夫が自分の服を大幅に断捨離していました。
もうものすごい量を断捨離しました。
ちょいスッキリ。

f:id:era_astrology:20190421211122j:plain

ところで画像は記事とは全く関係ないコーヒーフロート@道の駅。
暑くなってきましたねー。