ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画4人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、4人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190505222118j:plain

アセンダント山羊座、支配星の土星は4室で牡牛座サイン。
初対面で信用されやすい、真面目にみられる…し、実際地道にコツコツ積み重ねるタイプの方です。
幼い頃から厳しくしつけられたか、もしくは、甘えたり頼ったり出来ない環境で育ちしっかりせざるを得なかったのかも知れません。

下半分、北半球にある星はこの土星だけです。
土星が目立つ配置。
対して南半球にある星は華々しい。
獅子座太陽、乙女座水星、天秤座金星と3星が居所、惑星本来の力を発揮しやすいサインです。
太陽は8室にあり7室火星に合、自分が中心となり家族や大切な人を守る、という生き方になるかも知れません。土星スクエアなのでそこには葛藤がありその折り合いをつけながら暮らすことになりますが、固定サインゆえ耐えてふんばりますし、獅子座ですからそこがこの方の自負、プライドの源になるかも知れません。
同じく居所の乙女座水星も8室で、実務面の有能さとして出ます。この水星は11室射手座月にスクエア。月は太陽火星とはトラインで調和していますが、水星スクエアなので誤解されやすいところがあるかも知れません。
本来フレンドリーでおおらかであけっぴろげな質、だと思うんですがその通りにふるまうのが苦手で、気のおけない仲間を作りたいのにどう作っていいのかわからない…かも知れない。
牡羊座/天秤座がインターセプトというのも輪をかけているかも。素直な自分を出して社交する、を理解するのにちょっと距離がある。

土星スクエアとか水星スクエアの葛藤を昇華する、折り合いをつける秘訣は、天秤座金星/天秤座木星のある9室かも知れません。

9室には牡牛座土星のルーラー天秤座金星・射手座月のルーラー天秤座木星が在住。
この金星は月&土星のファイナルディスポジターでもあります。
そして金星は天王星に合。
ずばり、占星術とかも含むスピリチュアル(占星術がスピリチュアルかどうかは見解の分かれるところですが私はスピリチュアルだと思っております…)、広い意味での哲学、精神性の追求と言ったところに昇華ポイントがあるかと思います(たぶんお好きだと思います…)

よくあるスピリチュアルに傾倒して地に足つかなくなっちゃったとかはこの方には無縁な気がします…
どっしり肉体に根をおろし、精神は形而上の世界に時折訪れてみることで、人生に辻褄が合ったような感覚を得られることかと思います。
そしてそれは獅子座太陽が背負っちゃった肩の力を抜き、射手座月が満たされるようなつながりを作る、ことに繋がっていくかな、という気がします。

以上です。