ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画12人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、12人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190512113004j:plain

ASC牡牛座で支配星の金星は獅子座(4室在住)。太陽とゆる合。
金星は乙女座水星(5室)を頂点に双子座土星(2室カスプ)/乙女座冥王星(6室)/射手座月合海王星ゆる合蠍座木星(7室)とクリスタルを形成。
ちょこちょこオーブが入り星がばらけて「ゆるクリスタル」ではありタイトなものほどの効用はないかも知れませんが影響はある気がします。
乙女座水星が頂点ですので複合アスペクト内の星の力が目的意識としてここに集約されます。
5室水星ですので、なにか楽しいこと、自己表現、もしくは恋愛、もしくは子供関係のことについて乙女座的にオーガナイズしようとする。

ひとつひとつ読んでいきます。
海王星木星で繊細でイマジネーション豊か。そこに2室カスプ双子座土星オポジションをかける。んで5室乙女座水星とTスクエア。
木星海王星的なふんわりを水星的に矯正されまくる子供時代。習い事沢山させられたとか?
4室金星のアスペクト多し。
太陽ゆる合、2室土星セクスタイル、6室乙女座冥王星ゆるセクスタイル、7室射手座月海王星トライン。
とはいえとても愛されて育ったようです。育ちのよさ。裕福なおうちの出でいらっしゃるのでは。

6室乙女座冥王星は7室射手座月海王星蠍座木星/4室獅子座金星との小三角の頂点。
もうひとつ別の小三角、4室獅子座太陽を頂点に6室天秤座天王星/2室カスプ双子座土星
完全な台形もしくはクリスタルになるには微妙にずれている2つの小三角は最初のが趣味軸、あとのが仕事軸かも知れません。
が完全に別の軸ではなくてパラレルワールドのように少しずつずれているイメージ。
非常に多面的というか多重世界的。
並列する世界が沢山ありすぎて、自分のニーズが何かを見失いやすくもあるかも知れません。複合アスペクトの副作用ではあります。有能ですがいちばん肝心な自分自身がわからなくなりやすい。

そのガンガンにアスペクトしまくる他の星達と対照的に、ポツンと離れ小島のようにいる11室水瓶座火星ノーアスペクト
この火星は南半球の高いところにひとりぼっちという、とても目立つ配置です。
11室在住の火星は、自分を11室の世界で押しだそう、仲間を広げて活躍しようとします。
10室側ですがドラゴンヘッドもすぐ近くにあり、やはり火星ドラゴンヘッド向かうことで人生が開ける感覚があると思います。

が、自分でもそのやり方、火星を使う方法がよく分からないかも知れません。ノーアスペクトですので、誰も教えてくれないし周りにお手本になるような人もいないし…という感覚があるかも。
そして周りからみても依頼者さんがこの火星のように見えてしまいやすいかも知れません。なんせこの火星ほんとうによく目立つのです。
この人はどういう人で何をどうしたいのかよくわからないな?と、とりとめのないイメージを持たれやすいかも知れない。

この解決策としては、11室―5室の軸と重なる火星ですから、5室の「好き」は何か、ニーズは何か、を徹底的に追求し決して焦らず信じてひたすらに表現し続ける…というところでしょうか。
そのため自分では自分のニーズについて常に問い続け、更新し続け、そこに忠実であり続ける必要があります。
多重世界的複合アスペクト持ちさんだからこそ、常に自分は何を欲しているのか?問い続けていただきたいと思います。
それから、恥ずかしいとか格好わるいとかでニーズをほかの何かでマスクしようとしないというのも大事だと思います。
マスクすることで他の人にはますます依頼者さんの魅力が見えにくくなります。

ノーアスペクトの星にもトランジットやプログレスで星はめぐります。鍛えるチャンス、切り替えるチャンスは何度もやって来ると思います。
基本的にこの方は小三角バリバリで有能だと思います。成功のチャンスをつかめますように、応援しております。

以上です。