ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画14人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、14人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190515185716j:plain

ASC射手座、支配星木星は乙女座サインで9室在住。7室カスプ双子座金星とスクエア。
というか、ASC/木星/金星のTスクエアができています。
金星は7室双子座太陽とゆる合、太陽は7室水星(居所の双子座サイン)とゆる合の双子座ダンゴです。
非常に双子座さんらしい双子座さんと言った印象。
いわゆるデキル人。器用でウィットが効いてトークもばっちり。双子座水星は器用な反面軽くなりがちだけど3室カスプの水瓶座土星トラインでほどよく信頼感もあり。
というか4室牡羊座火星を頂点として水星土星でゆる小三角ですね。わりとこう、自分の思い通りに事を運べる駆け引き巧者…でしょうか。
双子座軍団と乙女座木星スクエアでちょこっと完璧主義傾向…かも知れません。
この木星が高いところにありますので管理者的な立場に立ちやすいかも。

f:id:era_astrology:20190516004834p:plain

この木星、2室の山羊座天王星海王星/4室の牡羊座火星と、135度/90度/135度の二等辺三角形をゆるく形成します。
トールハンマー、という(ゆる)複合アスペクトなのだそうな。(トールは北欧の神やんけというのはまあ置いといて図形が出来るならそれは意味があるのではと)容赦なく指摘とか批判とか矛盾を突くとかそういう意味合いらしいです。
この天王星海王星は8室蟹座月とゆるオポジション。12室蠍座冥王星が調停の形。なんかこう、勘の鋭さみたいなのもあると思います。目端が利くとは思ったけど、そういう次元までもまるっとお見通しなん?的な。(そういうところ母親から受け継いでいるかも知れない。子供の立場からすると頼もしくもあり怖くもある感じでしたでしょうか)
だから、管理者になっても、管理される側に怖がられる危険性とかコントロール欲求みたいなのも結構ある。そこをうまくハンドリングしてやらんと部下に怖がられるのみならず自分も心身に不調が出るかも知れない…。
まあ、因果応報みたいな感覚はすごくお分かりになるかと思います。この冥王星土星にスクエアでもあり、この世のことわりだけ見てては片手落ちになるという感覚です。たぶんこの方はこういう感覚はあんまり表には出さないけども自然そこを外さず動くようになられるでしょう。
全体的に土星冥王星というストッパーが上手く配置されていると思います。
=管理者適性。

まあ配置が上手いことされてる=すぐ出来る、ではないのですが、それなりに訓練は必要だと思います。が、わりとやっぱり習得は早いと思われます…

あとはベスタが乙女座で9室側だけど木星より高い位置にあるとか。管理者としての責任感。

そしてASC/DSC(合双子座軍団)の調停に入る2室水瓶座セレスとか。
人を育てる適性とか、恋愛でもわりと、相手を育てる感じになりやすいかもしれない圧倒的大人感。
8室獅子座キロンと5室ジュノーゆるスクエアで、恋愛においては本当は自分も甘えたいけど甘えられないかも知れない。
ジュノーは1室山羊座ドラゴンヘッド合パラスにトライン、9室乙女座木星にもトラインで、ゆるグランドトライン(地)かな…
木星はキロンにセミセクスタイルでもあり、

まあパラス的な友愛恋愛を志すがよいかも知れないし、そんでちみちみ地的に自ら楽しんだり9室木星的にお仕事がんばったり精神を修養したりするので満足につながるんではないかと…思われます。

以上です。