ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画15人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、15人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190516144004j:plain

ASC乙女座。支配星水星は双子座サインで10室在住、金星合、4室射手座天王星にゆるオポジション
水星金星は双子座太陽にゆる合。天王星はサイン違いで山羊座土星ゆる合。
とんがってるね~~~🌠という。
10室で水星合金星、しかも双子座水星は居所で太陽の根で太陽合、お仕事が出来る!感じですよね。
天王星土星オポジションというのもいかにもデキル人ぽいですー。

その他。8室牡羊座月スクエア5室山羊座海王星
まあ、簡単に言うと情緒が安定しにくい…かな。自分の境界線がわからなくなりやすい気がします。
あと、プライベートの過ごし方よくわからんとか。
自分で自分がわからないので他人からはますます理解されないとかでしょうか。
お仕事ではお仕事人格作って対応できるんだけど、人間関係が深まってくると、この人はなんだ???となられてしまう、かも知れないですね。
(人間関係でお悩みだそうですのでその辺突っ込んで読んでいます)
この5室海王星は、3室蠍座冥王星/7室魚座火星と小三角を形成。こう、インスピレーション的な、霊感的な意味合いもあるかも知れないし、ファンタジー、芸術に関する想像力の豊かさというのもあるかも知れない。
海王星スクエアもひょっとしたらファンタジーへの耽溺、逃げとしてもでてるかも知れない。
どうしたらいいかわからないんですよねー。だから自分の内面世界に居場所を求めるのかも知れないし。
太陽も月もアスペクト少なめなんで、現実的にどうしたらいいかわからなくなりがちな配置です。
他人の気持ちが読めないという悩みもあるかも知れない。
基本的に、今お仕事出来るし、学生時代はお勉強が出来たんでしょうから、余計に曲解されやすいかな…。

f:id:era_astrology:20190517145224p:plain

どん。
原因は、まあ、太陽月のメジャーな星とのアスペクトの少なさというのはありましたけども、他に

水星金星にオポジション4室天王星土星/セスキコードレイト3室冥王星

というアスペクトからして、結構幼少期から厳しく矯正されたというかしつけられた、みたいなことはあったかと。
恐らくですが、双子座太陽水星金星の才気走るけど無邪気に色々言ってしまうかも知れない(しかも10室在住だから目立つ→悪目立ちを心配した)ところと、牡羊座月スクエア海王星のでんぱ&不安定なところを心配した周りの大人達が、善意からこの方を枠にはめてしまったかも知れない。

んでまあ、どうしたらいいかって、ASC/3室冥王星/5室海王星/7室火星でクレイドルというアスペクトが出来てまして。(クレイドルの意味はネットで検索してみてくださいね!)
ASC含みですから。意識しない、肩に力入れずありのままの方が色々うまく運ぶんじゃないかと思うです。
別にねー。他人の気持ちに共感できるのが人間関係築く必須条件じゃないんですよ。
もっと大事なのは、他人から見て、どういう人なのかわかることだと思うんです。
もちろん、共感する人じゃないと付き合いたくない人だっているでしょうが、皆が皆そうじゃない。自分の魅力をありのままに発揮して、多少色んな欠点あってもこの人と付き合いたいという人だって世の中にはいるんです。
ましてやこのネット時代だもの。
(あと多分この方、他人の気持ちはでむぱ的に『わかっちゃう』ところがありそうです。でもそのわかりかたと表現の仕方が多分一般的でないかも知れない、のを、無理矢理教え込まれた型に当てはめて表現していたので、他人からよくわからない人とか下手すると怒らせたりとかなってたかも知れない)

あと、親族の方との関係よくしたいとも悩んでいらっしゃるようですが、そちらはもう後回しでよい気がします。
まずはありのままの姿見せるのよ~🌠と、ネット上でもなんでもよいのでやってみて、仲間が出来たらそれでよしとしたほうがよいです。

仲間と色々付き合ううちに、仲間を鏡にして、あるいは仲間から教えてもらって、自分の姿が見えやすくなったり、人付き合いのやり方覚えていったり出来るんです。

親族は人間関係しがらみ濃いだけに難しい。
大人なのですし、子供の頃と同じような近い距離感で付き合おうとしなくてよいです。

あと職場の人間関係も。
職場の人間関係はまたちょっと違って、ジェラシーとかもろもろ入ったりとか難易度上がります。力関係複雑なんです。
だから今は表面的でよいと思います。挨拶とかしてなるべく感じよく当たり障りなく、みたいな感じでよいと思います。仕事さえ円滑に回してもらえばいいやと今は割り切る方がよいです。

まずは、好きでつながる仲間を作っていただけるとよいと思います。せっかくの5室海王星頂点の小三角ですから趣味にはしってくださいませ。
その際、気負わない!肩の力抜く!ことを心がけてくださいね。
ありのままの依頼者さんで魅力的ですから。
そしてその仲間達、コミュニティを足場に学んでいってください。

サターンリターン過ぎたし太陽期後半戦だし、ここからが自分の人生本番、自分らしく生きる!と意識してみてくださいませー。

以上です。

後半占いでもなんでもないすみません。
あと占星術ビギナーのかたに専門用語連発めんぼくない。
わからない言葉は検索して読んでみてくださいませ。
わからなければ質問受け付けます。