ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画18人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、18人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190523052930j:plain

ASC魚座ライジングスター魚座土星、12室側。支配星海王星山羊座で11室在住、合天王星

目立つのが2つの直角三角形。
そして地のグランドトライン。
非常にどっしりと安定感を感じる図です。
土星ライジングでもありますし実際落ち着いた方なんでしょう。
ハウスの偏りはあまりありません。東西南北どの半球にも星がある。常識的にオールマイティーに対応できる方ではないかと思います。サインは偏っています。ほとんど地と水。
地道に誠実に共感的に物事を進めます。

7室天秤座木星、風のシングルトンです。
この木星が4室蟹座太陽にスクエア。
この木星をいつも追い求めているようなところがあるかも知れません。
公とは?客観とは?公平とは?常に自分のなかに問いがあるような感じです。
そのせいで、こんなに地と水にサインが偏っているにもかかわらず、蟹座太陽(しかも4室在住)にも関わらず、なにか全てに距離感を置いてものを見るようなところがあるかも知れません。
この木星魚座土星にバイクインタイル。
ここにこだわって生きていることで、少しずつ少しずつ、人生がアップデートされていく感覚。

魚座土星は12室在住ですので、(ASCに近く1室とも言えるがやはり12室で見ます)常に、社会のはしっこに目がいくところがあるのではないかと思います。
弱いものたち、弱すぎて声をあげることも出来ないようなものたちに対しての責任感なのです。
この土星がDSC(6室側)の乙女座火星にオポジションにあり、火星を突き動かす原動力になります。
12室は魚座、6室は乙女座のナチュラルハウスでもあり、非常に大きな力を発揮しやすい。
ついでにいうとこのオポジションの調停の位置にある4室蟹座太陽も然り、そこにスクエアの7室天秤座木星もそうです。
でこの土星火星太陽がハウスの境目にあるのも意味があります。カスプにある星というのは2つのハウスを見渡す位置にあり、両方のハウスに渡って、通常よりもスケール広く活躍できる力を獲得できるようなポテンシャルということです。
我欲というものから遠く、社会全体を見通すような質、そして具体的かつ的確な行動につなげられる力と言えるでしょう。

スケール大きめな話をしております。これはポテンシャルの話としてとらえてください。でもこの方の持っている視点、能力の話ではあります。

こちらが太陽-火星軸の話。
つぎは月-金星軸の話です。

2室牡牛座金星/7室乙女座月/11室山羊座天王星海王星で地のグランドトライン(ゆる)。
育ちのよさとか品性。性格的な安定感。
7室乙女座月で繊細だけどよい方に働いている。気が利くとかきれい好きとか。
お嬢感。お嬢感あるこれは。
金星は9室蠍座冥王星オポジション(ゆる)。
っていうか金星/6室獅子座キロン/冥王星でTスクエアできてます。

f:id:era_astrology:20190523185050p:plain

これまたナチュラルハウス&ナチュラルサインな牡牛座金星とナチュラルサインな蠍座冥王星オポジションは強烈です。魅力つうか通り越して魔力レベル?恋愛的な吸引力としても働くでしょうけどもちょっとへんなやつも寄ってくるかも知れないので気を付けてねという。
んでこのオポジションの調停が11室天王星海王星ではないですか。手広く、なんかこう、占いとか占星術とかやってくことでこのエネルギーが消費されてちょうどよくなるんですかね。手広く。

しかしこの方ひょっとしたら目立ちたくないんでしょうか。獅子座キロン。獅子座/水瓶座インターセプトですし。
金星冥王星とのTスクエアてことはなんか吸引力ありすぎて引っ込みたくなった可能性。
このキロンには天王星海王星インコンジャンクト、7室天秤座木星セミスクエア。
んまあちょっとずつがんばりなはれと天王星海王星木星も言っている(たぶん)。
マイナーアスペクトなのでちょっとずつ彫刻刀で削るみたいに形にしていく。
6室キロンだし癒し手でもありそうです。
キロンがんばれがんばれキロン。

そんな感じで以上です。