ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画29人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、29人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190607175134p:plain

ASC天秤座、ライジングスター天秤座太陽12室側。
支配星金星も天秤座で1室在住。
分かりやすく美形…ではないでしょうか。
んで月も水星も天秤座で1室在住とか天秤座マジョリティ、天秤座の権化…‼️息をするように天秤座…‼️
天秤座が大前提過ぎる感じで生まれてそして生きてきた…かも知れません。
月水星はミスティックレクタングルつまり長方形の一角。1室月水星/3室射手座天王星合セレス/7室終わり…8室カスプ気味の牡羊座木星/9室双子座キロン。
社交的、地頭よし、センスよし、ノリよし、要領よし、運動神経もいいかも、人気者、ふつうにモテ、たぶんおうちも裕福、つまりスクールカースト上位。
この立場は不安感も大きい。華やかでいないといけないハズしちゃいけない恐怖や演じてる感のむなしさみたいなのを感じながら学生時代過ごしたかも知れない。
月水星/木星は10室蟹座ベスタを頂点にTスクエアも形成。なんか生徒会とかお世話役的なこともやってたかも(葛藤抱えながら)

というかミスティックレクタングルは5室水瓶座ジュノー頂点のクリスタル(ゆる)でしたね。六芒星の一点欠け。不安定さを埋めるために恋愛に走る…とかあったかも知れない。相手には困らなかったでしょう。
欠けの場所はジュノーの対極の11室獅子座。
この方は人間関係は広かっただろうけど11室的な、カーストヒエラルキーなどない、自由に繋がる仲間関係を知らずに来たかも知れない。

それともうひとつグランドクロス(ゆる)がこの図にはあります。
太陽/山羊座海王星IC合/牡羊座ドラゴンヘッド6室側でDSC合/双子座終わりキロン。
グランドクロスとしてはゆる。キロンなんかサインもずれている。
なんで、キツさや葛藤として出はするでしょうけども、本来の活動宮グランドクロス=カーディナル・クライマックスの爆発力は弱まる。
そして軸よりも少しずれている。前側に。
つまり、変わるか変わらないかのところでめっちゃめちゃ内面の葛藤を抱えてしまう質として出ているのではないでしょうか。

太陽ドラゴンテイル合ですね。お誕生日の2日前に日食があり、月もまだ天秤座にあり影響の色濃い時期にお生まれです。

太陽は占星術的には人生で目指すべきポイントと言われています。
そしてドラゴンテイルは過去世でもうすでに経験したポイントであり、対向のドラゴンヘッドが今世で目指すべき場所と言われています。
ねじれてますね。

そもそもこのかたのキーワードは『ねじれ』です。
そこかしこにねじれポイントが仕掛けられているのです。
そもそも生まれのASC天秤座からしてそうですね。12サインは牡羊座から始まるのですがそこが対極の天秤座から始まる。そして月水星金星までは1室にあり、太陽からは同じ天秤座ながら12室在住です。

ずっと探し物をしているような感覚がおありになるのではないでしょうか。
周囲からみるとこのかたはキラキラです。でも内面では、なんか違うという感覚が募る。生きていけばいくほど。
自分がうそくさく思えるかも知れません。

もちろん決してうその人生なんかではありません。傍目にはわからないけどこのかたなりに一生懸命生きているのです。ただ人生に仕掛けが沢山なされているだけです。

手持ちのカードは天秤座。
その天秤座というカードをひっくり返してみると違うことが書いてある。またもう一度ひっくり返した時にはまた前とは違ったことが書いてある。

もう天秤座には飽き飽きだ他のことやりたい、と思ってもそれしかない、そのカード1枚しかないんですよね。
だからカードをめくってめくって、違うメッセージを受け取っていくしかない。
同じ道を繰り返し歩いているようで深めていくしかない。

それをやり続けているとどこに行くか。
繰り返しは抽象度を高める。行き着く先は12室の世界、形而上の世界です。

本当の天秤座ってなあに?天秤座の最上位は?磨かれて磨かれてなにになるの?
ふるまいがスマートで、人付き合いが上手で…というのはまだまだアマチュア天秤座だっ‼️(?)
上位互換の天秤座は人からどう見られるとかもう手放してます(たぶんね)。真のフェアネスの体現者。ではないでしょうか。
太陽には3室カスプの射手座パラスがセクスタイル。例えばジェンダーを超越する感じになったり。
既存の価値観からみるといろいろ変人。親からもえーっと思われる。社会においても。
でもその魅力に惹かれて新しい仲間がきっと出来るし、パートナーだって。
あとわりと幼い頃からの仲間とかはそのまま受け入れてくれそうな。

その人間関係からまた新しい世界が開けてくると思われます。

そんな感じで以上です。