ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画20人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、20人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190526174442j:plain

ASC獅子座、支配星太陽は天秤座で3室在住。
太陽は天秤座金星とゆる合、6室山羊座天王星ゆる合海王星とスクエア、
11室双子座火星と1室獅子座木星を頂点に小三角を形成。
華がある方、場の中心になるようなオーラの持ち主かと推測致します。顔広そう。友達多そう。パリピ

3室で太陽は金星とゆる合で、金星は乙女座水星とサイン違いながらゆる合。デキル人感…。学生時代優等生でした?成績良いだけじゃなく社交じょうずの人気者でした?
そして水星金星は9室魚座オポジション
周囲の雰囲気に敏感で反応が早く気が利く。水星も金星も居所だし有能魅力的。そつのなさ。話好き。
反面、神経過敏系?自分で自分に疲れるーとか思っていそう。その、気を利かせるののやめどきがわからん。オートマチックにやっちゃう。
そしてほんとは夢見がちで、精神的なこととか哲学的なこととか現実離れ領域に浸かってたい月は今日も消耗するという。

f:id:era_astrology:20190526223945p:plain

この水星金星/月オポジションの調停の位置にあるのが12室蟹座キロンです。
12室キロンたらなんかこう、前世から持ち越した傷…みたいに言われていたりするみたいですが、分離不安みたいなものもあるのではないかという気がします。蟹座サインでもありますし。
だれしもお母さんのお腹のなかから出て、お母さんとひとつの塊だったものがへその緒を断ちきり、別の生命として生きなければならないわけです。
守られて温かい胎内から見も知らない世界に生まれ出て生きるというのはたいへんなことです。
人間だれの心のなかにでも潜在的にある世界との分離感、孤立感みたいなものを強く感じることがあるかも知れません。(魚座月というのもそうですね。潜在的にはお母さんのお腹のなかから出たくなかった…できれば帰りたい…というようなところのある月です。)
プラス、もしかしたら、幼い頃お母さんから早すぎる自立を求められた…というような思いもどこかにあるかも知れません。
その思いと向き合う、そこを癒していくことで、月オポジション水星金星の依頼者さんが世界とリラックスして付き合うことができるようになる、もっというと世界から受け入れられている、世界とつながっている感覚を得られるようになるのではないかと思います。

あ、キロン/4室蠍座ジュノー(5室カスプちゃカスプかなー)/月でグランドトライン、水星でカイトですねー。
やっぱりさっき言っていたようなこと、心の傷みたいなものがあると思うんですが、そこがこの方の売りになる、パワーになるみたいなことだと思います。パワフル有能な乙女座水星に向かって水グランドトラインのエネルギーが噴き出す訳です。
キロンとかジュノーだから、癒され以前はネガティブな出方かも知れませんが癒され以降はパワフルな癒しのエネルギーだと思います。
ヒーリングのエネルギーみたいなね。
あとジュノーが5室とすると、楽しく遊ばなくちゃ、です。そこも鍵かも。

あと太陽金星に山羊座天王星海王星がスクエアもワーカホリックぽくなりそう?デキル人だしどんどん仕事が自分のところにやってくるかも知れない…
働きすぎで身体壊さないように…というかんじです。これは自分で意識して、魚座月基準で働こうね、ということだと思います。
魚座月が壊れないように、もっと言えば魚座月が満たされるように…という基準を根っこに置いておけば間違いないです。

あとは、4室蠍座冥王星頂点に2室乙女座セレス/6室山羊座土星で小三角。家族を守るためにとかだれかを育てるためにとかでがんばる人でもあるかな…。

そんな感じで以上です。