ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沈まない船などない、タイタニック号

映画、公開当時大ヒットしましたね。 主題歌"My Heart Will Go On"も大ヒットし、同じくセリーヌディオンの"To love you more"とともに結婚式BGMに使われまくりまして…いやいや2曲とも曲の内容‼️いいんか結婚式なんかに使って? (余談ですが私の式の入場も"T…

武器はひとつだけ、木嶋佳苗氏

木嶋佳苗死刑囚 獄中結婚3回目のお相手は「週刊新潮」デスクこの人ほんとにすごい能力の持ち主なんでは。 木嶋佳苗氏出生図(出生時間不明)月はたぶん牡牛座なんではと思います。 だとするとシングルトンです。そして金星がすごい。 海王星・ドラゴンヘッド・…

ASCの反応から太陽の意識に切り替える

ASCってのは生まれ持った体質気質でありひいては病理とも言える、というのが最近のTwitter星クラ界隈の話題でありまして。 そうだよなー、と思うんですよね。 だから、ほとんどもう反射的な反応なんですよね。で、まあ、意識せず暮らしていたらASCの反射と月…

天王星ハーフリターンは中年の危機だそうな。

天王星ハーフリターンしているのは私です。 巷では天王星ハーフリターン(生まれの天王星の180度の位置にお空の天王星が来ること)は中年の危機のタイミングと言われるらしいです。 あとN冥王星スクエアT冥王星もでしたっけ。中年の危機。こちらはもう過ぎまし…

ぶれずに変化し続けろ‼️と星が言う(かもね)

天秤座満月過ぎて、太陽は本日牡牛座入りして天王星に合。月は蠍座にあり、今夜は魚座海王星とトラインが出来ています。昨夜まであんなに活動宮マシマシだったのに、今日はどっしり固定宮風味。 固定宮ですから、ぶれるな!です。 でもってぶれずになにする…

今夜は天秤座満月ですね!

満月の今日、わたしはなぜか大片付けしています。20時過ぎがジャスト満月なんですが、太陽合天王星/月の形ができてますので、ま、新月満月時はいつもご安全に!ですが、今回もご安全に!です。 新月満月時は、心や身体がざわつくのが生き物としての私たちの…

【まんが】ちょっと猫の投薬のはなし(not占星術)

今日はちょっとわたしの苦労話をきいてくださいませ。

「あの頃」の記憶を映す少女おしん 小林綾子

民放は朝ドラ「なつぞら」より「おしん」に戦々恐々、BS再放送でSNSは大騒ぎ「おしん」。まーーー面白いです。 「渡る世間は鬼ばかり」の印象強くて橋田壽賀子先生には勝手に苦手意識持ってたんですが、とにかく面白い。毎日15分あっという間です。 壽賀子せ…

愛されブンバボン、よしお兄さん

よしお兄さん、結婚していた「おかあさんといっしょ」先月卒業の体操のお兄さん・小林よしひさご結婚おめでとうございます(3年前だそうですが。)うちの子供達はずいぶん前に「おかあさんといっしょ」(今は『おかいつ』と略すらしい)を卒業したのでよしお兄さ…

計算された破天荒、野性爆弾くっきー

野性爆弾・くっきーの表現世界を凝縮した初のアートブック『くっきずむ』が発売!大人気ですね、野性爆弾くっきー。 芸人のみならず、音楽、アート業界でも活躍しているようですが。 ↑くっきー出生図(出生時間不明)魚座太陽/蟹座土星トライン。きちんとした…

「おんな」を問う女、上野千鶴子

女性学といえば上野千鶴子先生。 上野千鶴子先生といえば女性学。 今東大入学式での上野先生の祝辞が話題になってますね。上野千鶴子さん「社会には、あからさまな性差別が横行している。東大もその一つ」(東大入学式の祝辞全文) ↑上野千鶴子先生出生図(出…

闘う女、矢口真里

矢口真里、妊娠発表後の“誹謗中傷”に本音 「すべて覚悟の上、美談にするつもりはない」矢口真里“結婚・妊娠”をあえて公表した裏事情「絶対に許さないネット民」対策か昨年再婚されて、お子さんを授かって現在妊娠中とのこと、おめでとうございます。 矢口真…

羽田美智子さんの華麗なる転身。

羽田美智子 離婚で楽になった「仲間も協力者もいる。これが私の幸せ」女優の羽田美智子さんが、ご実家の屋号(元の家業は宮大工)を引き継いでWebセレクトショップをオープンされたみたいです。 なんでも、ご自分がイイ!と思ったぬか漬けや有明のりなんか扱わ…

ほしみる私の記録でございます。

はじめまして。 西洋占星術修行中のものでございます。星に関することを色々ぶつぶつ言っていくんではないかなと思います。 よろしくお願いいたします。ところでブラックホールが初!撮影されたらしいですね。 ブラックホールって撮影できるもんなんですね。…