ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

ASCの反応から太陽の意識に切り替える

ASCってのは生まれ持った体質気質でありひいては病理とも言える、というのが最近のTwitter星クラ界隈の話題でありまして。
そうだよなー、と思うんですよね。
だから、ほとんどもう反射的な反応なんですよね。

で、まあ、意識せず暮らしていたらASCの反射と月の習慣や癖なんかが大半で生きてそのまま死んでしまうわけです。

それがわるいわけではないと思います。が生きる喜びからは遠いよね。まったく受動的であり前近代的だよね。
やっぱり現代に生きる人間としては、「私」という存在が輝いてる!という感覚がほしいところであります。
ほしくありませんか、わたしはほしいです。生きる喜び。

でこの、私という存在が輝いてる!
ったら太陽ですよね。太陽しかない。

ま、太陽意識で生きるにはソーラーハウス!とかいう説も聞いたことある気がしますが、それなら輝く場所を選ばない最強、という気もするけど、まあASCにひっかかってつまずくようなわたくしのような人はプラシーダスの太陽在住ハウス見るのがよいのではないかと思います…
そこには、太陽意識が輝きやすい場所=シチュエーションが示されているからね。

もちろん、サインやアスペクトも加味して練り練りして、どういう太陽の輝かせ方をすると、自分はうれしいんだ?を追求しましょうかということですね。

っていう。わたしの覚え書きでした。しっけいしっけい