ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画11人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、11人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190511053730j:plain

ASC獅子座で支配星の太陽は射手座、5室在住。
6室在住でDSC合の水瓶座火星にセクスタイル/4室射手座水星(逆行)にゆる合。
3室天秤座月と火星で太陽を頂点にゆる小三角を形成します。
水星には天王星合/水瓶座金星セクスタイル
学生期の活発さ。文武両道。交遊関係の広さ。人気者。
3室天秤座月スクエア5室山羊座木星で、ひょっとしたら過剰適応気味。空気読んで自分を引っ込めそう。というか引っ込め過ぎの連続で自分のどうしたいか?自体わからなくなってしまう可能性。
DSC水瓶座火星スクエア4室蠍座土星水瓶座的に自由に生きたいのに何とも言えない同調圧力に邪魔される感じ。強い抑圧感じつつも、固定スクエアはピンで壁に留められたかのように身動き取れなくなりやすい。それが外向きに大爆発すればぶちきれるし内向きに精神的不調をきたしたりする場合も。
IC合の土星とDSC合の火星スクエアなんで、これはIC/DSCのスクエアの過激版ととらえてもよい。多くの人はIC/DSCはスクエア関係になってるから。
1対1の人間関係やパートナー関係は、IC=ふるさとや育った家庭や自分のルーツ、のしがらみを離れてあくまでも自立した個として取り組まねばならない構造的な対立関係でもある。
つまりこの葛藤はICからの自立の痛みでもある。
という風にこの抑圧や葛藤に対して突き放して捉えられるようになるということが解脱への道筋。

…という仕事をする必要があるのは太陽。
太陽は火星セクスタイルだし土星セミセクスタイルだしわりと中立の位置にもいる。
今太陽期でいらっしゃいます。
自分自身を俯瞰し理性の力でバランスを取る太陽意識の獲得により、この火星土星のせめぎあいにも「目処が立つ」感覚を得られるかも知れません。
もちろんこの配置は出生図に変わらずにあり一生何かあるたび刺激されるものではありますが、その葛藤や痛みをハンドリングする能力が身に付くということです。
今まではこの抑圧に翻弄されひょっとしたら自分を見失いそうになっていたかも知れませんが一度コツを得てしまえば少し厄介な友として付き合えるようになるのです。
これがハードアスペクトを「ものにする」という事だと思います。
ソフトアスペクト中心の人よりもハードアスペクトが多い人のほうが大器になる可能性を秘めているというのはこのためだと思います。
「ものにする」経験を経たあとではこの人は既に自分の中で厄介な友とうまく付き合うすべを心得ているのですから、外側の厄介な運命にもしぜん動じにくくなるでしょう。

あとは、自分の負担にならない環境(職的な意味で)というご質問でしたのでそこを見ていきます。

f:id:era_astrology:20190512012704p:plain

お仕事ということで普通に2室収入&資質/6室(特に雇われの)環境コンディション/10室天職または目指すべき社会的ポジションから。
2室カスプ乙女座、天秤座ジュノー在住。わりに個人の職分がはっきりしていた方がよい。ちゃんとした報酬体系(ジュノー)
6室カスプ山羊座水瓶座金星・水瓶座火星在住。
システム的に上下関係や組織のかっちりした職場。ではあるが個人の尊厳が大事にされる必要。
MC牡牛座。ドラゴンヘッド牡牛座・キロン双子座。
やっぱり、生理的に快適なの大事。
社会に対する心の傷。コミュニケーションに対してもコンプレックスあるかも。しかしここを癒していくことでやはり使える質になる。
ドラゴンヘッドもあることだし。

そしてMCは、天秤座月・射手座水星によるヨッドの頂点。
月絡みなんでやっぱり生理的好き嫌い重視してよし。月木星スクエアで過剰適応癖により疲れ生理的快不快がわからなくなってしまってるならまずそこを取り戻す必要性。
そしてもうひとつ射手座水星は天王星と重なってるので地のままとんがっていて良いみたい。
射手座水星天王星の守護でやられっぱなしになりがちな月をたすけてあげる(セクスタイルなので)。
水星天王星によるフィルタリング機能。
そこを意識することがMCへの道かなと思います。
ジャンル的には月とMCのサイン的に金星的なジャンルとか…ですかね。

以上です。
よき環境が見つかりますように。