ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画10人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、10人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190510095247j:plain

ASC獅子座、支配星太陽は魚座で8室在住。
山羊座海王星(6室在住)を頂点に蠍座月合冥王星(4室在住)と小三角を形成しています。
なんだろう、なにか家業の跡継ぎ的な立場?でいらっしゃるのでしょうか。
わりとこう、地縁血縁そして人情❗なつながりの中にがっちり組み込まれてそう。そして太陽そばに魚座木星がいます。
なんか地域の名家とか老舗とかそういうとこのお生まれかも。
太陽木星とともに水星金星(両方とも9室在住。合ではない)も魚座にあり、魚座ステリウム。
対して火星土星天王星射手座(5室在住)で射手座ステリウムでもあり、魚座軍団とはサイン的にスクエア関係。
太陽/土星、金星/天王星はスクエア、金星/火星もゆるスクエア。
太陽月海王星の小三角に表されるような、おっとり優しいお嬢さんキャラに相反する質が見えます。火星土星天王星は合までいかなくとも近くにいて葛藤を生み出します。飛び出したい、はみ出したい、ぶっ壊したい、けど出来ない爆発的エネルギー(!)
太陽月は調和しているのでそうするとその葛藤を自覚するのにちと時間がかかるかも知れません。
自覚できるまではどんな感じかっていうと、そういう尖った人を引き寄せてしまうだとか、ケガしやすかったりだとか、かんしゃくみたいな感じになったりとかひょっとしたらあるかも知れません。
実はこのスクエアというのは小惑星を含めると柔軟宮グランドクロスの一角であったりします。

f:id:era_astrology:20190510155902j:plain

図の真ん中、赤い大きな正方形がみてとれます。綺麗な正方形でかなり正確なグランドクロス
8室魚座太陽/5室射手座土星/2室乙女座セレス/11室双子座キロン。
グランドクロスは大きなパワーの持ち主だということを表します。
キロンや土星絡みですから、5室の自己表現に対する制限・苦手意識や11室の集団、友人関係における心の傷をバネにしてセレスの人を育てる力、太陽の他人に対するマネジメントの力として打ち出し、そこから抱えていた制限や心の傷を越えて、5室の熟練者であり11室での癒し手となるという読み方ができるかなと思います。
しかしそれは葛藤に向き合い成長を経たあとの可能性の話です。柔軟宮グランドクロスは、未熟なうちには、混乱しやすさからくるアイデンティティーのあやふやさ、優柔不断さという質としてあらわれるかも知れません。
自分を弱くてなにも出来ない人間と見なし、この世界は荒れた海で自分は今にも転覆しそうな小舟だというようなイメージを持つでしょう。

しかしこの方の太陽には月冥王星がトラインです。
つまりパーソナリティーを表す太陽月ともに冥王星アスペクトがあります。
粘る力、肝力があり踏ん張りが効きます。ピンチはチャンスな配置で転覆しそうになりつつも不死鳥のように甦ってその度に強さを増すでしょう。少年マンガの主人公みたいなものです👊

グランドクロスの逃げ場はどこにもありません。ホロスコープの北東・北西・南西・南東すべての半球を網羅し葛藤をもたらします。
でもだからこそ非常な鍛練の場所となり大きなエネルギーを錬成できるのです。
冥王星が付いてる依頼者さんならグランドクロス受けて立って課題に向き合い、立派にスーパーヒーローに変身してくださることと思います‼️
スーパーヒーローもとい、柔軟宮グランドクロスの熟練者は、オールマイティーに対応できるコンシェルジュのようなイメージです😌まさに「受けて立つ」柔軟宮マスターです。

で、5室射手座ダンゴと魚座ダンゴのスクエア問題に戻ります。
恋愛における葛藤(波乱万丈な関係もしくは好きと好かれるの食い違いもしくはケンカップル気味)とか、パンクでとんがった趣味とか、あるいは自由な自己表現を封じられるか単に自己表現したいけど出来ない、のような感じで表れるかも知れません。
でも射手座ダンゴの要素、射手座火星天王星はMCとトラインです。つまりMCの呼び声。射手座的にとんがることがこの方が社会に自分を打ち出すために必要ということです。
という訳で大いに射手座とんがり5室やっていただきたい。恋愛するもよし趣味で自己表現するもよし。
はじめの方で言ってたケガだのかんしゃくだのの問題もそれで解決。
10室にドラゴンヘッドもあり木星セクスタイルしています(2枚目の図参照)。社会運のある方でもあると思います。
輝いてくださいませー。

以上です。