ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

ぶれずに変化し続けろ‼️と星が言う(かもね)

f:id:era_astrology:20190420205112j:plain

天秤座満月過ぎて、太陽は本日牡牛座入りして天王星に合。月は蠍座にあり、今夜は魚座海王星とトラインが出来ています。

昨夜まであんなに活動宮マシマシだったのに、今日はどっしり固定宮風味。
固定宮ですから、ぶれるな!です。
でもってぶれずになにするか?太陽合天王星ですから、変化しろ。ですね。
固定宮風に言えば、変化し続けろ‼️(継続だいじ)かな。

で月が海王星トラインですから、理想を描くによい夜ですね。
どう変化したらいいか知りたければ、まずは自分自身のなかの理想を描こうよ。ビジョンを浮かべようよ。という段階ですかね。
山羊座土星冥王星海王星と手を組んでいます。
深夜には、月・土星冥王星海王星で小三角ができます。明日は夜までこの形が続きます。
なかなか建設的な理想が描けそうです。

固定宮の太陽天王星、そして月が、「王道を行け」って言ってるみたいです。
なので将来への不安や心配ちょいと横に置いておいてね。
目先の細かいこと、やらないといけないこと、たくさんあります。
でもそこだけ見てると、息苦しくて未来が見えなくて気分はどん詰まりじゃありませんか?

そこを脱するために、まずは遠くを見てください。
夢を見てください。
自分の王国のビジョンを描いてください。

固定宮は小細工なしの王道路線です。
いまは小細工しないでぶれずにストレートにいるのが色々と話が早いです、これが。
(このへん活動宮や柔軟宮強いかたはちょと難しいかも知れませんが意識してみてね)
心配や不安は小細工のもとですので横にちょい置きしましょう。

そして水星と金星もまだサイン違いながらいっしょにいます。
理想をだれかと楽しく語り合うもよし。
書いたり描いたり形にしてみるもよし。
ですね。

それもする元気ないやー、という時は、とにもかくにもひと休みしてくださいね。
楽しいことしてね。

このあと、月が明日夜中に射手座に入ると、牡羊座の水星金星と手を組み、まだおおざっぱながらいろんなアイデアはわきやすくなりそうです。

具体的な方策はそのあとでも遅くない!(たぶん)

それでは。
あなたの夢が楽しく育ちますように✨✨✨