ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画19人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、19人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190524164352j:plain

ASC天秤座、支配星金星は水瓶座で5室在住。木星合。水星にもサイン違いでゆる合。
太陽も水瓶座で知性を重んじる、っていうか知的なことが楽しい人です。そんでその知的な趣味、楽しみから仲間広がったりするかな…。

太陽は5室カスプにあり、金星木星とゆる合、3室射手座天王星セクスタイル
木星天王星ミューチャルぽい味わい…。
進歩的先進的でありつつ寛容でおおらかである。という両立。
自然とリーダー格になられることが多いかも知れません。
太陽天王星はMCを頂点に(ゆる)ヨッドを形成。
こうなんというか好きを仕事というか天職にする感じになりやすいのかな?と。

1室には蠍座冥王星在住。
ASCは天秤座でとっつきは柔らかいけどにじみ出る冥王星…重鎮イメージ。圧のつよさ。
やっぱり人の輪の中心になりやすさでもあると思います。
冥王星/5室魚座水星で3室山羊座海王星を頂点に小三角を形成。
直感霊感第六感的な(直球な表現)。イタコ?イタコなの?

んでこの小三角頂点の海王星は6室牡羊座月にスクエア。これもまた霊感直感的でもありますし、スクエアですんで振り回されやすさではあります。
しかしこの月は2室射手座火星合土星にトラインであり普段は安定していると思います。体育会系的。
でも時々海王星スクエア的不安定、カオスの呼び声を感じます。
そこを理解されないだろう…と思って肩肘張っているところがあるかも知れません。
魚座水星に火星土星がスクエアで自己表現に対する制限として出ます。
この人は大いに楽しく自立的理性的に社交することのできる人ですが、そこにはそんな裏事情もあるかも知れません。理解されにくいだろうと思うからこそ余計自立的に楽しい世界を作ろうとする。

f:id:era_astrology:20190526081000p:plain

8室双子座キロンが2室火星土星オポジション。ストイックな自己完結しようとする質からの、人間関係に深入りすることへの苦手意識、自身の内心をさらけ出し打ち解け合うようなコミュニケーションへの苦手意識、があるかも知れません。
このオポジションは月/ベスタ/キロン/火星土星の(ゆる)台形の土台ぽくなっています。つまり月/ベスタの連携がこのオポジションの軋轢を解消するエネルギーとなり得ます。
6室月/4室ベスタのセクスタイルですから家や実家、故郷、地元に対する責任感、世話をしようとすること。
それが、どちらかというと火と風のエネルギーで地に足付かない方向に向きがちなこの方をどっしりと地上に結び付け、深い人間関係を結ぶことへの恐怖感を和らげてくれることになると思います。

この方の魚座水星は火&風の全体の星の傾向からは異質ですが、7室牡牛座ドラゴンヘッドとはセクスタイル
ストイックになりすぎずわりとそのまんまコミュニケーションとることで人間関係にはよい方向に働くんではないかと思います。

でASC/5室カスプ太陽/9室双子座パラスで風のグランドトライン、3室射手座天王星でカイトになります。
これはどちらかというと将来の図であるような気がしますが、なんかこう、風的に自由に横並びにつながった組織、NPOみたいなものを地域で立ち上げたりされていそうな…教育関係とかで?

太陽/天王星→蟹座MCのヨッドですのでますますそんな気配かも知れませんねー。

現場からは以上です。