ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画16人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、16人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190517192202j:plain

ASC乙女座。支配星水星は牡牛座サインで逆行、9室在住。
山羊座月合天王星(5室在住)にトライン、蟹座木星(11室在住)にセクスタイル
山羊座天王星/蟹座木星オポジションの調停に入る形になっています。
まじめ実直責任感、あたたかい人間性
天王星海王星にもゆる合、8室牡羊座金星を頂点に木星とTスクエアを形成。
わりに、せっかちな面があるかなと思います。
太陽水星牡牛座さんでマイペースに進みたい、はずなのですがそれと活動宮の性急さが同居しています。
マイペースなのにせっかち。そんなことあるんか。あるんです。
わりに5室山羊座/11室蟹座の剋線が目立つし、牡羊座金星がTスクエア形成することで輪をかけるような配置です。

f:id:era_astrology:20190520184443p:plain

3室蠍座ジュノー合冥王星/7室魚座火星/11室蟹座キロン合セレスでグランドトラインに
5室山羊座海王星(らへんの月とか天王星とか山羊座軍団)でカイトが出来ています。
ファンタジーなイマジネーションのでかいエネルギー、膨大な量のインスピレーションが渦を巻いて、5室山羊座軍団に噴き出てくるイメージ…。
まあ水グランドトラインの海王星カイト、んで海王星には月天王星の絡み、なんでふつうに直感霊感として出そうであります。
芸術的な面での才能、尽きることない想像力&創造性でもあるでしょう。まごうことなき才能と言ってよいと思います。
そして実はASC/MC→月天王星
トールハンマーとかいうやつができている…。でむぱ的にわりになんでもわかっちゃって批判的になっちゃう手厳しいところのある月ですかな。ズバリ言うわよさん?(知ってますか?)
こんな色々属性つきまくる月に対して牡牛座太陽は9室在住で5室山羊座土星とトライン、あんまりそういうでむぱを公に出すのはちょっと~、と思っているかも。本人の思考はとても現世的だけど実は持ってる圧倒的でむぱ能力…かも知れない。
し、公の場ではとても温厚な感じかも知れない。

さっきも言及しましたが
温厚でソフトな太陽火星(男性性)↔️強めの月金星(女性性)
温厚(以下略)公の顔↔️強めの私の顔

という構図ですよね。
これは自覚なければたいへんですけど自覚あってコントロールできる分には全然大丈夫だと思います。
プライベートでスポーツやるとかハードな趣味持つとか月金星のハードなエネルギーを発散するのを心がける必要はあるかも知れません。
じゃないとハードモードな恋愛につながってしまったりはあるかも。じょうずに発散して頂きたいと思います。

あと適職をおたずねでした。そちらを見てみたいと思います。

2室才能&素質。
カスプ乙女座→支配星水星9室在住。
わりに思考が抽象的になりがちなところがあるかと思います。逆行水星というのも抽象度を高めます。
高い精神性、俯瞰的態度。

6室職場環境。
カスプ水瓶座→支配星天王星5室在住。
5室だからエンタメとか…あと子供というのも忘れてはならない。
蟹座セレスキロン木星が5室月天王星海王星オポジション、というか、3室蠍座/7室魚座/11室蟹座グランドトラインからの5室山羊座カイトですから子供関係のお仕事の適性でもあると思います。
6室にはドラゴンヘッドも在住。やはり、働く!ことが人生の喜びですね。

10室MC、天職&社会において目指すべき地位。
牡牛座。9室側に太陽だしMCに牡牛座パラスがぴたり合。
んで、ここで10室に双子座がインターセプト
5度前ルール適用でMCは双子座とも言えます。
つまり双子座的な質をこの方は後天的に掘り起こす必要性があると言えます。
風0の方で、風的領域に関する苦手意識がおありかも知れません。
乙女座的な水星能力、9室的抽象的な水星能力はわりとこの方わかりやすい。
でも双子座的な水星能力はひょっとしたらブラックボックス化しています。

サインでみるとカスプ牡牛座→金星は8室在住。
他者をマネジメントする立場。
双子座→水星は9室在住。俯瞰的学術的にコミュニケーションする。

カウンセリングであるとかそういう、意識して距離感を置きつつ他者を支援する立場など、かなぁ…となんとなく。
2室6室のコンディションから見ましても。
ちなみに2室カスプは乙女座ながら大半を天秤座が占めます。つまり一般的に職能をあらわす2室6室10室全て風の色が濃い!と言えます。

でも風の星0だしどうすりゃええんやと思うじゃないですか。大丈夫。

風の星0≠風の才能0

ということは声を大にして言いたい。

だれでも皆それぞれ12サイン全ての素質はあります。出生図でそのサインに星があるというのはそこに意識が向きやすい=早くから才能が開発されやすいという意味です。
0のエレメントあるとかインターセプトとかは意識を向けてやることで後天的に開発してやりゃいいんです。
具体的には周りの風サインを観察したり研究したりして真似するべしです、女優になり風サインを演じきるのです、イタコになり風を憑依させるのです。

最初はうまくいかないかも知れませんが諦めずに牡牛座水星の反復反復さらに反復、で続けていくとだんだん板についていきます。
真似っこなんかでそんな風サインの真意がつかめるものか?そんな難しく考える必要ありません。実際やってみることでだんだん風サインその心は!までもつかめます…やってみてくださいませ。

そんな感じで以上です。