ほしみる

西洋占星術修行中の人間の記録です

無料リーディング企画3人目

https://eraastrology.hatenadiary.com/entry/2019/05/03/150135の無料リーディング、3人めの方です。
ありがとうございます🙇

f:id:era_astrology:20190504220200j:plain

星がばらけています。偏りのすくないバランス型。
1室土星/7室木星。人に優しく自分にきびしい。

双子座太陽合金星、もうひとつ水星も双子座。居所の水星。単純に知性に恵まれた方でしょうし、知の楽しみを知っている方。
太陽金星には1室水瓶座土星がトラインですので知的であらねばならないとご自分に課しているところもあるかも。
でもソフトアスペクトなのでそんなに葛藤はないかと思います。育ちの良さとして出るのではないでしょうか。

4室太陽金星ですので幼少時から知性を育む環境に恵まれていらっしゃったかと思います。

THE水星といった配置で非常に才気満ち溢れていると思います。有能。水星は2室牡羊座火星とセクスタイル。スピーディーさを快く思う…ひょっとしたらスピード狂気味かも知れません。

8室にある月も乙女座サインでルーラー水星。
この月は双子座水星にスクエア。月が持つアスペクトはこの水星スクエアのみ。不安定になりやすさ。繊細な感受性からくる揺れやすさ。混乱しやすさ。
子供の頃は、「かん(いわゆる、かんの虫、のかんです)が強い」と言われていたかも知れません。
成長するにつれてじょうずにカバーできるようになるでしょうが、繊細ゆえの不安定は持ち味としてあります。自分の心を無視して突っ走ることのないよう、自分で自分のご機嫌をとることを大切にしながら暮らすことでこの性質はプラス面が表に出て、気が利く、打てば響く、という長所になります。

MC(9室側)に蠍座冥王星
バランス型だし器用だしわりとなんでも器用にこなせちゃうんだけど、なんとなく自分の目指す方向性は違うんだよなあと思っていらっしゃるのであればそれは冥王星の呼び声かも知れません。

土星冥王星スクエア、そして土星&トランスサタニアン全部逆行でこれはスピリチュアル系に対する極端な反応になりやすくはあるかも。全否定もしくはどっぷり。

個人天体とトランスサタニアンの連携がないので、職場でもプライベートでも感じがよく付き合いやすい人ですが(そして有能ですし)、何故だかこちらの方向に惹き付けられちゃう~かも知れません。

この辺は試行錯誤が必要です。カルミネート冥王星ではあるけど、冥王星は遠いです。
まだまだお若いですしもちろん日々の生活を大切にしつつ、いろんな心ひかれるモノや世界に触れてみてくださいませ。

以上です。